ブログ

ブログ · 2024/05/10
時間がない方のための先行逃げ切り術③ 今回は国語について語ります。  「国語って勉強してもしなくてもあまり変わらん」「勉強の仕方分からんし」「それって、問題出題者の感想ですよね?」「同じ日本語だから何とかなる」などという意見がチラホラと聞こえてくる科目ではあります。...

ブログ · 2024/04/30
時間がない方のための先行逃げ切り術② 今回は数学について語ります。...

ブログ · 2024/04/22
逆転合格は甘くない! ネットやSNSなどを見ていると、逆転合格なんて言葉をよく目にしますよね? 確かに逆転合格は見た目にも華やかで、学習塾を経営する側としては、よい宣伝にもなります!当然、当塾の合格体験記にも逆転合格のお話はたくさんあります!しかし受験業界があまり語らない受験勉強の本質は先行逃げ切りにほかなりません。...

ブログ · 2024/04/01
新年度も始まりました。 既に、スタートし始めているとはいえ、やはり気持ちが引き締まります。 おそらく、皆さんもそうなのではないでしょうか? 人間はだんだんと飽きてしまう生き物なので、何かのイベント事などを無理やりにでも作って気持ちを新たにすることは、とてもいい効果をもたらしますよ!!!

ブログ · 2024/03/24
 福岡の皆さん初めまして!! まずはご挨拶をさせていただきます。

ブログ · 2023/12/24
さて今回のブログはいきなりかっこいい言葉?です。 「考えるコト わかろうとするコト そして見ようとするコト いま目に映るそのモノじゃなく その向こう側にあるもの どうしてそうなったのか なぜそうでなければならないのか  いつもその理由を考える。考えなければ何もわからない。」 不良中年御用達のような楠みちはる先生の漫画からの引用ですが、本当に真理です。

ブログ · 2023/12/20
さて今回のブログは前回の続きで、次年度大学受験(現高校2年生)向け記事です。(因みに当塾は、高校受験生、中学受験生も対象としておりますよ!)  では、河合塾の全統模試の全国偏差値をベースとした偏差値別占いの続きを行います。(異論・例外も認めますが、かなりの高確率で当たります!!)

ブログ · 2023/12/16
 さて今回のブログは前回の続きで、次年度大学受験(現高校2年生)向け記事です。(因みに当塾は、高校受験生、中学受験生も対象としておりますよ!)  では、河合塾の全統模試の全国偏差値をベースとした偏差値別占いの続きを行います。(異論・例外も認めますが、かなりの高確率で当たります!!)

ブログ · 2023/12/14
 さて今回のブログは前回の続きで、次年度大学受験(現高校2年生)向け記事です。(因みに当塾は、高校受験生、中学受験生も対象としておりますよ!)  では、河合塾の全統模試の全国偏差値をベースとした偏差値別占いの続きを行います。(異論・例外も認めますが、かなりの高確率で当たります!!)

ブログ · 2023/12/12
まず、福岡進出決定の第一発目のブログは、次年度大学受験(現高校2年生)向け記事です。(因みに当塾は、高校受験生、中学受験生も対象としておりますよ!)  では、いきなりですが、河合塾の全統模試の全国偏差値をベースとした偏差値別占いを開始いたします。(異論・例外も認めますが、かなりの高確率で当たります!!)

さらに表示する