· 

偏差値別占い③

 さて今回のブログは前回の続きで、次年度大学受験(現高校2年生)向け記事です。(因みに当塾は、高校受験生、中学受験生も対象としておりますよ!)

 では、河合塾の全統模試の全国偏差値をベースとした偏差値別占いの続きを行います。(異論・例外も認めますが、かなりの高確率で当たります!!)


偏差値60以上67.5未満の方

 この偏差値帯の方は、自称進学校と呼ばれる宿題が山ほど出る学校の上位の方か進学校と呼ばれる学校のボリュームゾーンの方のどちらかではないでしょうか?

 

 ではまず、自称進学校と呼ばれる宿題が山ほど出る学校の上位の方から・・・

 日々は青春(部活や恋愛、遊びetc)も勉強もしっかりこなし、充実した高校生活を送られていることと思います。

 志望校は旧帝大、最難関(東大、京大)には微妙みたいな状態で、学校のファローアップ体制は最難関には心もとなく、とりあえず大手の映像授業または大手予備校に通っていることで心の平穏を保っているのではないでしょうか?

 


 

基本それでもいいのですが、伸び悩んでいたり、不安を感じていたりしているのなら当塾にお越しください。最難関の問題でも当塾は1対1であなたに合わせてご指導させていただきます!!

因みに当塾の九大合格率は3年連続100%です!!(今年度の受験でどうなるかわかりませんが・・・)

 

 次に進学校と呼ばれる学校のボリュームゾーンの方ですが・・・

学校のサポート体制簿万全で周りの環境もいいので、塾に行かれていない方もおられると思います。もしくは大手予備校に通っておられると思います。ただ、自分だけは抜け駆けして偏差値70以上に至りたい方は・・・以下同文ww

 

とまぁ・・・今回は偏差値占い偏差値60以上67.5未満編をお送りいたしました。

次回は河合塾全国偏差値67.5以上の方への占いです。

お楽しみに・・・