· 

東京工業大学 工学院 合格

山口高校理数科卒 岡村晋作君

私は、高校1年生の夏休みまで大手の衛星予備校で勉強していました。しかし初めての定期考査で思うように点が取れず、「パソコンで授業を受けるということが自分には向いてないのではないか」と思うようになり、直接先生の授業を受けることができるこの塾に入りました。

 

この塾の先生方は生徒のどんな質問に対しても、丁寧に生徒が理解できるまで答えてくれます。私は教科書を読んだり、問題を解いたりしている時、何か疑問に思うことがあれば付箋に書き、塾の授業で質問をしていました。そうすることで分からなかった問題が分かるようになるだけではなく、同じような問題と出会った時どうすればよいかまでも分かるようになり、定期考査の点がどんどん上がっていき、自信が持てるようになりました。これを3年間近く積み上げてきた結果としてこの合格があるのだと思います。長い間、私の様々な質問に答えてくださった先生方には感謝の気持ちしかありません。

 

また、3年間近く目標に向かっていると時には楽をしたくなる時もありました。しかしそんな時には、塾に行けば自分専用の勉強机があり、先生方が近くにいるので、自分に言い訳を許さず勉強に集中することが出来ました。こうした環境に身を置くことで、私は3年間一つの目標を貫くことが出来ました。

 

私はこの塾に入ったおかげで目標を達成することが出来ました。この塾に入って本当に良かったです。