· 

岡山大学 経済部 経済学科 合格

防府高校卒 中元佑香さん

3年の9月までの私の勉強量はほとんど0に等しかったです。夏休みが勝負と言われるのにほとんど勉強していなくて少し危機を感じていました。そんな時友達にこの塾を紹介してもらい9月から入りました。

この塾の魅力は、朝から夜まで毎日塾が開き1日中ずっと勉強できることと、一人一人に丁寧に対応する素晴らしい先生方がいることです。

 

塾に入ってからは毎日塾にいきました。

初めの頃は集中力がなくよく寝ていましたが、だんだんと集中力がついて朝の8時から夜の10時まで勉強することがあたりまえになっていきました。

 

初めは成績が上がらなくて苦しかったですが、先生に質問にいったり、何をしたらいいかなど教えてもらったりしたおかげで、模試で点数がとれるようになりました。

 

また、先生方に進路についてなど勉強面以外で相談にのって頂いたり、メンタル面でも支えて頂きました。受験においては、最後は気持ちが強い人が勝つのでメンタル面で支えて頂いたことが自分の中で1番大きかったと思います。そのおかげで苦しい受験を乗り越え合格することが出来ました。

 

量より質という言葉はよく言われます。確かに質は大事ですが、大学受験においては量の方が大事だと感じます。この塾に入ったおかげで質を大事にしながら量がある勉強をすることができました。

 

今思えばもっと早くからはいっていればもっと楽に合格できたのかなとすごい感じます。

この塾にはいっていなかったら絶対に合格できていなかったと思います。この塾と出会えて本当によかったです。