· 

広島大学 理学部 物理学科 合格

既卒 田中 克樹君

私が入塾したのは浪人が決まった3月でした。

塾に通うのは初めてで、9月頃まではバイトもしながらで、気胸も多発し不安でしたが、先生方がサポートしてくださいました。

 

私は家では誘惑に負けて勉強できず、基本夜型なので23時まで開いているというのは好条件であり、さらに音読ルームが完備されており、問題も印刷し放題という環境で勉強の量と質の両方を上げる事ができたと思います。

 

塾の先生は私が高校のときは「何となく」で解いていた問題に対して、根本的な部分を理解できるように指導してくださったので、あいまいな部分がなくなっていきました。そして私が英語や国語の点数で伸び悩んでいるときは普段の自習の仕方の改善点なども示して下さり着実に点数を伸ばす事が出来ました。

 

共通テストでは満足の行く点は取れませんでしたが、現役の時に殆ど解けなかった広島大学の二次試験が、この塾で1年間勉強した結果、試験後に合格を確信できる程解けるようになりました。

 

先生方は生徒が目指すところへ導く、正にpolestarだと思いました。

この1年を通して私は学習面だけでなく、人としても成長できたので、この経験を活かし大学でも頑張ります。